てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 夏休みの風景 › 県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2015年08月11日

県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

県立美術館にお出かけしてきました。

今日はなんとお休みを頂いて一緒にいってきましたYO
(なのでいつもより写真がだいぶ多めです。)

一列にならんで出発です。バス停に向かって歩きます。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

バス停に到着しバスを待つ子ども達。だれだ地べたに座っているのは(笑)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)


バスの中。こっち開いているよーと教えてくています。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

そんなこんなしているうちにバスは目的のバス停に到着です。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

美術館までは歩きで約10分ほど。ひたすらあるきます。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

そんなこんなしているうちに美術館に到着し指導員のなっちゃんから注意事項の説明があります。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

ここからは、各班ごとに行動します。
全部で1班約10名の4班ありました。

走るなよーー
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

だから走っちゃだめだってば
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

今からみるのはこれです(ドーン!!)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

海底2万里にはいったいどんな生物がいるんでしょうね。

こんなんのや
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

こんなのとか
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

あとこんなでかいイカもいるみたいです。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

そこへ行くためには、こういった潜水艇にのっていけます。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

まわる寿司もありました(笑)レーンから寿司をとって手前に置くとディスプレイにこのネタの説明が表示されます。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

うまそー。でも残念。食べれません。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

次はどのネタを食べようかな。(食べれません)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

展示物を見た後は工作です。

こいつを切って、貼ってとやると
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

このような帽子ができあがります。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

魚魚魚(ぎょぎょきょ)!?さかな君が3人いる?
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

この後はすぐとなりの新都心公園に移動して昼食です。

ちょっとギュウギュウですが。。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

お昼美味しいね。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

その後は1時間ほど公園で遊んで帰りました。

木登りをする女の子達
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

腕立て伏せをする女の子達
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

子どもは痛くないよね。大人は死ぬほど痛かったです。(でも子どもでも叫んでいる子がいたような)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

鉄棒ーー
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

ごめん、遊びの名前がわからない。じゃんけんして敵の陣地まで乗り込んだら勝ちな奴(だれか名前教えて)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

定番のボール遊びももちろん!!(キックベースボールです。)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

男の子だって木登り負けていません。
でも登ってやっていることがな全然可愛くない!!
木の上の穴にゴキブリの巣があるからゴキブリと戦っていたとか(やめて。。。)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

遊びが一段落したらおやつタイム。
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

冷たくてうまそー。保護者にはないのかな(ありませんでした。しくしく)
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

おやつのあとは撤収となりました。
帰りはワンセグで高校野球を応援しながら帰りました。
(祝 興南高校野球部1回線突破!)

しかし、こうして付き添って見ると指導員の大変さがほんとよくわかりました。

一緒に引率してくれた保護者のN嶺母さん。N井母さんお疲れ様でした。
そしていつも子ども達を見てくれている指導員の皆さんありがとうございます。

おまけ
ふれあい広場で三味線をならっているY真君
県立美術館お出かけ(ちゅらクラス)

保護者T屋


同じカテゴリー(夏休みの風景)の記事

Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 23:14│Comments(0)夏休みの風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。