港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2012年11月08日

一輪車

 一輪車を各クラス6台ずつ購入しました。子ども達早速、一輪車を手に取りあそんでいます。

前から乗れる子どもは、スイスイと上手に乗り楽しんでいます。久しぶりに一輪車をする子どもは

「いまでも、乗れるかなぁ」と不安そうにしていましたが、少し練習すると、やはり身体が覚えて

いる分、すぐに勘を取り戻し楽しんでいました。また、上手に乗っている子どもを見て、自分も乗れ

るようになりたいと、初めてチャレンジする子どもたちも現れ、一輪車ブームの兆しが見られ、あっ

ち、こっちで一生懸命がんばる子ども達の姿がたくましく感じられる今日この頃なのです。



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 22:03│Comments(5)
この記事へのコメント
一輪車いいですね。
高学年でも乗れる大きさでしょうか?
うちにあるのはにゃんこ先生には小さすぎるようで乗らなくなってしまいました。。
Posted by にゃんこ先生のパパ at 2012年11月09日 22:36
子供をお迎えに行った時、NEW一輪車見ました。

大きさも2種類あって、高学年でも乗れるのがありましたよ。

にゃんこ先生?(私の中では不明)にも乗れるサイズだと思います。

でも、すでに一輪車はちらかり放題で、
かわいそうでした。

みなさん使った後は、一輪車置き場に綺麗に
かたずけましょうねー。
Posted by はるかマーマー at 2012年11月10日 08:46
みんな何気なくヒョイヒョイ乗ってるけどさ、アレ乗れるってスゴいよね~。
スポーツ大会楽しみにしてまーす。
Posted by みじゃこ at 2012年11月10日 22:47
はるかマーマーさんありがとうございます。
にゃんこ先生はスポーツ大会で一輪車に出ると決めたようで練習を始めたようです。(学童の新しい一輪車で)
おかげで、家にある一輪車もまた乗りたくなったようで、出してと言われたのですが、小さくて乗れるかどうか。。。

あと、一輪車の練習だけじゃなくて、
出したら片付けるも教えていかなくちゃですね。

ではではーー。
Posted by にゃんこ先生のパパ at 2012年11月15日 10:55
泉野図書館の二階事務室
Posted by 金沢市泉野図書館西川 at 2018年04月11日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。