港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2014年07月23日

夏休み突入!!

いよいよ突入しました!夏休み!子どもたちは朝から元気ですが、指導員は早くもバテ気味です・・・(苦笑)

でも、子どもたちに負けず、元気に楽しみたいと思いますので保護者の皆様、ご協力よろしくお願いいたします!

22日、夏休み初日は子どもたちとKYT(危険予知トレーニング)を行いました。
学童で長い時間集団で過ごす上での注意や、気をつける事などを絵を見ながら話し合い。
意義あるものとなりました。

今日は夏休み一発目のお出かけとして、にぎやか・ちゅら合同で伊祖公園までお出かけ。
時間いっぱい思うぞんぶん満喫した子どもたちなのです。

では、2日間の子どもたちの様子をどうぞ!(すみません、ほぼちゅらクラスです)

夏休み突入!!夏休み突入!!
        皆で真剣に話し合い               こんな時は何に気をつける?

夏休み突入!!夏休み突入!!
        ちゅらの看板娘?です           引率の野原母ちゃんありがとうございました    

夏休み突入!!夏休み突入!!
        何が採れてるの~?                    熱中症ならんでよ~
夏休み突入!!夏休み突入!!
         アスレチックが大好きです              お待ちかねの昼食タイム!!

夏休み突入!!夏休み突入!!
      今年はキックベー優勝するぜ!!           水分補給もこまめにしましょ
夏休み突入!!夏休み突入!!
      炎天下でも元気にあそぶ子どもたち          トランプ大好き高学年!
夏休み突入!!夏休み突入!!
      宿題やってんの?遊んでるの?         学童裏ではレストランオープン中!

写真からもお分かりいただけるように子どもたちは毎日元気です!ただ、あそびに夢中になると疲れてるのも忘れる位あそびまくるので、お家ではしっかり休ませてあげてくださいね!



♪赤ノーリーの今日の一言♪赤

毎日暑い夏休み!子どもたちには楽しみ!指導員には一年で、最も恐怖となる一ヶ月がいよいよ始まりました!
そんな中、「あ~夏休みがもう終わる~」と叫んでいるのは5年生のRさ「もう後35日しかないんだよ!」と一人悲痛な叫びをあげていました・・・
子どもって元気ですよね・・・苦笑

夏休み突入!!
ちゅらの高学年3人組です!生意気なところもあるけれど頼りになるネーネーたちです(*^。^*)
いつもお手伝いありがとう!!夏休みもよろしくね!







         


       











Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 19:11│Comments(5)
この記事へのコメント
今年もやってきましたねー。夏休み。
うちの怪獣は
蝉を40匹捕まえたと自慢しておりました。

ほんとかなー?

今年もよろしくお願いします。
Posted by てるたか at 2014年07月24日 00:33
いつもありがとうございます。
大変だと思いますが夏休みの子供達の事よろしくお願いします。

追伸
ついに指導員からの書き込みも復活ですね。
紙面のようにサイズを気にする必要もなく、
写真もカラーでわかりやすいので
にぎやか新聞とうまく使い分けできればいいと思います。
ブログにも学童の日々が綴られていくのを楽しみにしています。
Posted by T屋 at 2014年07月24日 09:12
長らくお待たせしました!指導員からの書き込みもちょくちょくアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

怪獣さん達・・・狭い虫かごにぎっしりセミを詰め込んでいましたよ・・・(^_^;)さすがに可哀そうなので逃がさせました(苦笑)

   ノーリー
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2014年07月24日 19:07
夏休み突入ですね。子ども達も指導員も保護者も暑さ対策や休息にを気をつけて有意義な学童生活を過ごしてください!

応援してます!頑張ってください!
Posted by グーチョキパーン店 at 2014年07月25日 13:22
グーチョキパーン店さん 遂に夏休みですよ・・・毎日暑いですけど頑張ります!(*^_^*)

応援ありがとうございます!!
          byノーリー
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2014年07月26日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。