てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › まなびフェスタ参加ありがとうございました

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2014年02月17日

まなびフェスタ参加ありがとうございました

まなびフェスタ

先週日曜日に無事終了いたしました学童保育まなびフェスタ

集客は少なかったですが、お忙しい中お越しいただきありがとうございました

オープニングの様子です  どうぞ
まなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございました
舞台裏です。出番までお利口さんに待っていました。
まなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございました
実行委員長に市長、体験報告とお忙しい中ありがとうございました!

新保先生の写真が見当たりません…。すみません
まなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございました
事務局、実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした!
まなびフェスタ参加ありがとうございました


大会終了後、近くのてだこそばへ。プチお疲れ会でした 

日曜日の貴重な時間を割いていただいた皆様、本当にありがとうございます

事務局みーかーが代表してお礼申し上げます。

また来年もいいものが作れるようにご協力よろしくお願いいたします。

生涯学習振興課、来賓で来てくださった皆様もありがとうございました


学童女子会~

女子会のお知らせどす。日頃の子育てや、これからのことなどいろいろユンタクして

語り合いませんか?子どもたちはお父さんにお願いしてパ~っと飲み会しませんか?

今週土曜日22日、シャングリラ、19時、会費3000円で予定しています。ぜひお越しください。
まなびフェスタ参加ありがとうございましたまなびフェスタ参加ありがとうございました
以前の女子会の様子です。皆さん笑顔が素敵ですね~

この中に入って酒をのむのは少々勇気がいりますね~。お父様たちでどうしても

参加されたい方は、女装してお越しください(笑)


あかんべーゆうくんのひとりごとたまピヨ

新車~。え?メーター一周しただけだろ?ばれた~? 大切に乗ります。
まなびフェスタ参加ありがとうございました

ゆうくん

















Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 14:20│Comments(4)
この記事へのコメント
おひさしぶり~~!
お元気でしたか?
私、色々ありまして、ホテルからお引越し。

でもでも、港川におります。
あっ!意味深な書き方・・・。
深い意味はございません。
平穏無事な生活ですよ。

2ヶ月ぶりにインターネットも繋がるようになり、
久々、ブログ見ました。

久々に見たら、お局パーティーの写真ではないか!
懐かしい…。あの時の私はまだ新参者だった…。
気づいたら、子供もあと1ヶ月ちょっとで卒業。
残り少ない学童生活、地味~に楽しんでいきます。

P,S うちのバイクは軽~くメーター3周はしてます。
Posted by はるかマーマー at 2014年02月17日 22:20
ぎゃはは。お局パーリィー、言い回し最高!

きょう〇に続き、は〇かも卒所ですね。

写真データ整理していますが、懐かしくて

涙ちょちょぎれそう!そりゃ7年もたてば

年もとれば老け…若返りますよ~

旅立ち式お楽しみに~。リヤカーはハワイ

あたりがいいんじゃないですか?でわ
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2014年02月18日 10:26
まなびフェスタお疲れ様でした。
新保先生の講話ぜひ聞きたかった~
ゆうくんは聞いたんですか?
聞いてたら今度感想を聞かせて下さいね!!

この手の講演会って父親は結構足が遠のきがちじゃないですか。
でも今回のは内容的に父親に聞いてもらいたい内容だったのでできれば父親にも聞いてもらいたかったというのが本音です。(現実的には厳しいですけどね~)

話は変わって「女子会」
私この言葉、なんかしっくりきません。(笑)
「ママ会」の方がしっくりきます。
私だけですかねぇ…
一応わたし、参加予定ですがこの前旦那に釘を刺されました。
「人様に迷惑かけず自力で帰ってこれるくらいにしろ」と…
「はい。努力します。」
ケド、自信はありません…ははっ。
ゆうくんも女装して来たらいいさぁねぇ。
Posted by 葉母 at 2014年02月21日 15:50
米、拝見いたしました。マナフェスですが、指導
員のM吉Mかさんが頑張ってくれていたのでよ
かったです。新保先生もMかが探してアポとりか
ら交渉頑張ってくれました。ですが、周囲の評価
は寂しいものがあり、来年度もやるのか…と思う
と次の事務局の方が可哀そうですのでできる限
り協力をしていきたいと思います。あっ、新保先
生の講演はよかったですよ。自己肯定感につながる話。子どもや、夫、職場での自分の在り方、ためになりました。人間一人で生きているわけではないので、支え合っていきましょう!女子会?呼び方なんかどっちでもいいじゃないですか~? 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」心は乙女でいいのではないですか?上の美人を形容する言葉ですが婦人特有の病気に効く漢方の意味みたいです(笑)僕の女装は皆が嫉妬するのでやめときました~。『おかあクラブ』頑張れ
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2014年02月25日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。