てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年11月18日

2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家

おお~。ブログ始めて1年ちょっと。アクセス2万件超してるじゃないですか~!?

って言っても何がどうすごいのかようわかりません。週に、月にどのくらいアクセス

あればすごいのか、ご意見お聞かせくださいませ

2年生夕食会

先週、にぎやかクラス、ちゅらクラス分かれての夕食会がありました

カレーうどん、から揚げのにぎやかクラス。 ミートソースパスタとポテトサラダのちゅらクラス。

どっちも四苦八苦しながら作ったようで、子どもたちも指導員もお疲れ様でした

それではちょっとした様子です。どうぞ
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家
ん~実に楽しそうだ!
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家
子育ちユンタク会も有意義なものとなりました。参加ご苦労様でした(*^。^*)

高学年交流会

糸満青少年の家に港川組総勢12名の参加でした。保護者の皆様は、市役所までの送迎

ご苦労様でした。子どもたちも非日常に触れることでいろいろな体験をしました

ただ、時間がゆっくりすぎてもったいなかったかな~?逆を言えば超ゆとりのある

心に負担をかけない体験になったと思います(笑)

でわ、写真ですー。
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家
市役所集合!すでにリラクッスモードの面々。余裕です
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家
マンガ見っぱなしのKずしくん。気分悪くならんのかね?着いたらオリエンテーションを聞き
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家
ネイチャーゲームしたり、キャンプファイヤーしたり、一緒にご飯食べたり・・・そして!
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家


なんといっても、交流!見てくださいこの笑顔!何年も一緒に生活してきた仲間みたい

じゃないですか!ほかにもとっても個性的な素敵な面々で指導員としても、参加してとても

良かったと感じます!(Gんじくん、Yうだいくん、ありがとう!)

翌日は名残惜しくも解散…。また行こうね、みなさん!
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家


あっ!後ろに小さくN西Yうまの父ちゃん写っている!そんなに写りたかったら言えばいいのに(^o^)

あかんべーゆうくんのひとりごとたまピヨ

こないだ、某学童クラブに遊びに行った時のこと。学童の文庫コーナーにマンガがあるじゃ

ないですか!チェック入れていると、何とも懐かしいマンガが!それはわたるがピュンを

描いた作者、ナカイマツヨシが描いていた『うっちゃれ!五所瓦』 これまたおもろい!

相撲のマンガですが、こう胸にグッとくるんですよね~主人公のドモリ男。

即借して、休みの間中で完読。その中のワンシーンです。
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家


JOJOのオラオララッシュとどっちが先に描いたのでしょか?気になって眠れません。
2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家2年生夕食会、高学年交流会IN糸満青少年の家
年代的には一緒な感じがするのですが、どっちが先に描いたか?荒木先生か

なかいま先生か?気になって眠れない・・・JOJOファン、米よろです。

ゆうくん




Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 20:34│Comments(4)
この記事へのコメント
どれも楽しそうな活動ですね。
でも頭の中はこのあとの釣りのことでいっぱいだったのではないでしょうか?

※業務連絡
水曜日、三味線の手合わせあるけど終わったら釣りいこう。

昨日新しいリールも買ったぜ。
てか携帯いつ治るの?
Posted by hiromu at 2013年11月19日 12:21
がはは。申し訳ない。

三味線ないときですか?今日行きませんか?

あとK城さん、S地さんも一緒に日曜日も

いきましょう!竿はでかいやつ?チンもあがって

いるらしいので、おとう釣りクラブでもぜひ!
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年11月19日 12:58
ゆうくんへ

忘年会の場所は確保できましたでしょうか。

近況報告よろしくです。
Posted by 葉母 at 2013年11月20日 15:33
おっと、忘れていました。Yう母は、心当たりない

でしょうか?以前言っていた会場だと人数が入ら

ない気がしています。(総勢150人くらいと考え

えています。)なので、てだこホールの市民交流

室なんかどうかな?と思っています。
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年11月22日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。