港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年09月19日

後期リーダー選挙終了~

学童クラブでは、子どもたちによる選挙を行います。所信表明、マニフェスト発表など

人前で話すのは容易なことではありません。勇気をもってみんなの前で話をする・・・

子どもたちを大きく成長させることだと信じています。人との関わりなくしては

気持ちよく学童での生活はおくれません。ワンカラ、ワンカラ、するのもどうかと

思いますし、かといってしゃべらないのも…皆さんどう思います?

沈黙は金雄弁は銀とはよく言ったもので。どっちもバランスが大事ってことですかね

それでは様子をどうぞ!
後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~
こうやってみんなの前にでて話をします。最近少なくなりましたが、みんなの前に出た途端

固まって泣いちゃう子もいました。それだけの緊張なのです。もちろん無理強いはしませんよ
後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~
投票箱も本物を使ってやるのですが、今回は借りれませんでした。

開票の時はみんなドキドキです。『俺、当選するかも!』とか、胸の前に手を握り、必死に祈る

子もいます。
後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~
見事、当選した子どもたちです。サブリーダーは、惜しくも当選できなかった中からJS、新リーダー

で選びます。グループメンバーも男女比、人数等のバランスも見ながら決めるので大変です。

もしかしたら『あ~KとYは仲悪いから今回離す?』とか話してるかも…?

新リーダー、当選おめでとう!


あかんべーゆうくんのひとりごとたまピヨ

釣り、行ってきましたよ~。北那覇マリーナから朝4時集合で、一文字(防波堤)へ渡し船。

やっぱり師匠はすごいですね!自分もスキルアップしてどんどん釣るように頑張ります!

(ばらした魚はでかい・・・。) 今度、学童クラブのおとう達でいきましょう!

メンバー募集中ですので気軽に声かけてください~
後期リーダー選挙終了~後期リーダー選挙終了~
朝もはよから父ちゃんが~♪釣竿背負って行ってきま~す♪

ゆうくん



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 12:24│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは! もぅ、後期選挙があったんですねー 私の娘達も経験し、二人ともリーダーになるまで何度も参加してました!今思うと勇気ある行動で、頼もしく思います。今、小・中学校の運動会練習の為、毎日の洗濯大変本番がたのしみ(^w^) 『ゆうくん』最近、TSUTAYAであってビックリ\(☆o☆)/ 子供達にばれて、私も\(☆o☆)/で、つい声が(^_^;) 結構、今、韓流ドラマに夢中でして、K-popの影響もあり韓国人はVery nice Boys みなさんも是非おすすめしますm(_ _)m
Posted by ひまりママ at 2013年09月19日 20:18
TUTAYAでお会いしましたね。後ろから頭抑えて

ぐじゃぐじゃにしてあげたかったのに、母ちゃん

『あっ!』って声出すものだから!残念!

でもいいですね、娘二人と気の合う感性。

韓流はいただけません。針ウッドの華々しい

映画が大好きです。前売り券が見てないやつが

4枚あって慌てています。風立ちぬはやく見に行

かなきゃ終わっちまう!でわでわ
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年09月20日 10:50
みんな頑張ってるんですね~(*^∀^*)♡♡♡
一生懸命な姿や
はにかみ笑顔が
カワイイ(*^艸^*)♡♡♡

私も最近やっと釣りの楽しさを覚えたので♬♪
いつか同行させてください(^^*)!!

船道
Posted by あーきー at 2013年09月23日 11:07
おほ!あーきー久しぶりだね~

離島出身で釣りを最近覚えた~?

もったいね~。でわ今度ご一緒しましょう!

あと、また1/2歌ってください。

りり、三味線にバンド活動頑張っているってよ。

ちょくちょく米もよろしくね
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年09月24日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。