てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › インターンシップ② 土曜日虫取り

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年07月12日

インターンシップ② 土曜日虫取り

インターンシップで、9日~11日までの3日間、陽明高校の男子生徒3人が、にぎやかクラスに

きました。朝から暑い中、学童の草むしりに励んだり、ミーティングに参加したり、おやつ作り

に保育と3日間、真面目に頑張ってくれました!子ども達からも大人気で、肩車をしてもらったり

ごっこ遊び、サッカーにゲンペイ、ハサマーなど、イキイキと動いてくれました!!特にすご

かったのが、おやつ作りで作ってもらったクレープ★今まで来たインターンシップ生の中で1番

凄いと皆が絶賛するほど!クレープ屋さんのクレープに負けないほどの腕で、見栄えも美味

しさも抜群でした。次の日に作ってくれたフルーツポンチもゼリーやナタデココ、白玉など、

彼らなりのアイデア満載で、指導員も驚き!見習わなきゃ!と思わされたりもしました(笑)。

将来の夢につながる経験となれたかはさだかではありませんが、本当にお疲れ様でした!

(みか)
インターンシップ② 土曜日虫取り



土曜日虫取り

『虫取りいきた~い』の言葉から最近土曜日は虫取りに行くことが多くなりました。

今回は、男の子だけでなく、女の子2人も参加。浦城公園や、まつば公園をハシゴして

セミや、チョウチョを捕まえまくりました!
インターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取り
浦城公園、思ったより虫いませんでした            水も飲みながらね
インターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取り
女の子も一緒に楽しめました                新しいデジカメの遊び心です
インターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取り
結局、まつば公園がたくさんセミを捕まえることができました…。
インターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取りインターンシップ② 土曜日虫取り
インターンシップ② 土曜日虫取り


捕まえた後は、学童で逃がしてあげました。中には『逃がしたくない!』と言っていた子もいま

したが、逃がしてあげないと死んじゃうことを伝えるとしぶしぶ…。命の大切さを学ぶのでした

ムカッゆうくんのひとりごとひよこ

ちゅらクラスに『へんなこ』がいたので激写!
インターンシップ② 土曜日虫取り


道路で寝るなんて・・・

インターンシップ② 土曜日虫取り


誰ね?拝所の上でイスラム教してるのは・・・?


こんなこと止めもせず写真撮っている指導員って…。はぁ~・・・って俺だ~、なはは。

まあ、たまにはね♥

ゆうくん



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 15:23│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!暑い(>_<)日が続いてますが、みなさん熱中症に気をつけましょう。 そうですね、今の時期インターシップの時期ですもんね。 わたしの職場でも、インターシップ、実習生受け入れの時期なんです。インターシップで学んだことで、夢に向かって頑張ってねー!もしかしたら、未来の指導員があらわれるかな?(笑)後、一週間後夏休みが始まりますね指導員のみなさんも忙しいと思いますが頑張って下さい。私も弁当作りに励みまーす。
Posted by ひまりママ at 2013年07月12日 21:57
先日の保護者会後の飲み会にて『とりあえずコメントからでいいから・・・』と言われ、コメントしましたよ~。 ゆうくんのように記事のアップには時間がかかりますが・・・。

この日、土曜日の虫取り軍団がお出かけしてる最中、夏休みに向けてブルーシートを洗いながら子ども達と水遊びしよう!と思ったのに・・・ だ~れものってきてくれませんでした(涙) 一人で黙々と4枚のブルーシート洗いを洗いましたよ・・・とほほ。

いよいよ夏休み、私も弁当作りがんばりま~す! え?ダンナが体調崩すからやめろって言ってるのは誰(笑)!?
Posted by なっちゃん at 2013年07月15日 19:03
おぉぉ~!
やっとコメントデビューしましたね、なっちゃん。

みんなで、ブログ盛り上げていきましょ~。

コメント欄も楽しいですよ。
「ファッションチェック」したりして…。

そんなことより、本当~に毎日暑いですね~。
汗拭きタオルが必需品ですな。

あっ!私いいタオル知ってます。
港川ミニバスケットボール部のかっこいいタオル!
1枚千円で、資金造成中です。
8月に九州大会出場決定しました。
皆さん、応援よろしくお願いします。

ちょっと宣伝させてもらいました。

すでにご協力頂いた方、ありがとうございました。
Posted by はるかマーマー at 2013年07月16日 17:27
関西人は商売上手!

いつの間にかマックカード買わされた世帯は

二重買いに要注意!お父さん2枚、

お母さん2枚と購入された世帯もあるんじゃ

ないですか?ぎゃはは!

その上タオルまで売りつけようとするとは…

恐るべし、はるかマーマー!
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年07月17日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。