てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年07月05日

ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?

タイトル、意味わからん人はオジー、オバーに聞いてみよう! 学童クラブでのあそび方は

①たくさん楽しむ ②周りのことも考えてあそぶ ③下の子に優しくする(生意気な子は別)

があげられると思いますが、(独断と偏見です…すみません)どうです?この汚れ具合!

汚~いを通り越して、神々しくすらある…は言いすぎですね。はよ着替えろや~!
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?


ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?


裏はこうなっております。素晴らしい汚れ方ですね~。お母さんのうれしそうな顔が目に

浮かびます(笑)掃除洗濯もさせてくださいね~。きっとたくましく育ちますよ。


インターンシップ受け入れ

今回のインターンシップ受け入れは首里高校でした。あいさつの上手なニーニーたちで

子どもたちにとっても良い体験になりました、ありがとうございます。

おやつ作りや、読み聞かせ、その他雑務もこなし、子どもたちとも一生懸命つきあって

くれました。
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?
またあそびにきてね。


短冊書きます、ドラム缶色塗ります!
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?
ちょっとちみちみ、宿題からしてね♥        お願い事はなんだろな?
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?
Kうへい、意外に手先が器用!          お金!と現実的なこと書くこも(笑)
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?
頑張ってペンキ、縫ってくれました。これで気持ちよくドラム缶風呂はいれるね
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?


もちろん、油臭くないかチェ~~~ック!『異常ありません!』『よし!ご苦労。入ってよし!』

子どもたちはもちろん、大人も楽しんでくださいまし。『お風呂ってどんなしてはいる?裸?』 

『当たり前だろ~!ちんちんぶらぶらさ~!』って会話してます。まあお風呂は裸ですね?

がーんゆうくんのひとりごとひよこ

またバイクのミラー盗まれた…。3回目。でーじ泣かしたい…。
ユグラーワラバーター、ハッサ、スガイヨ!?



ゆうくん




Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 14:08│Comments(2)
この記事へのコメント
そういえば最近、母さんが仕事帰りユグリカ

ーカーして歩いてる子がいて、「これは絶対

学童っ子だ」と思って声かけたら見事的中だったって。笑


こんなして全身汗びっしょり砂だらけで帰っ

てきても怒らずにむしろ嬉しそうに玄関から

お風呂場まで運んでくれた親に感謝している今日この頃・・・
Posted by hiromu at 2013年07月05日 21:26
hiromuの母ちゃん、よくできた人です

汚れたら風呂入ればいいさ~、掃除したら

いいさ~のスタンスでこれからも学童生活

楽しんでください。でも自分の場合は嫁に

怒られる…。ポケットのものだして!ズボン

ロールアップしたまま中に入らんで!

むしろ帰ってこないで!

どう思います?皆さん…(やーは大人だろって

声が聞こえてくる~!いや~!)
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年07月08日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。