てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年05月29日

親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)

先週の日地曜日、毎年恒例親子あそび大会が行われました!残念ながら天気には恵まれず

体育館での開催となりましたが、48世帯146名とたくさんの参加でした!

暑い体育館の中、皆、汗をかきながらも楽しんみ盛り上がりました^^
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)

選手宣誓は、高学年のM田KうたくんとSいちろうでやりました。声ちっさっ!
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
ラジオ体操もしっかりやりましょう!  うんちすわりは体操ではありませんパンダ
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
HがNいさん、ちゃんと体操しましょう!    O林さん、体操しましょう!
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
たくさん体を動かした後は、学童に戻り昼食タイム、交流会なり~

午後からは、天気もちょっとはマシになり(後からどしゃ降りしましたが…)昼食タイム。

自己紹介ゲームも盛り上がりましたね~
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
ブリッジかましているのは、体の柔らかいことが自慢のNせSゅうくん。お見事!

あそび大会で活躍したり、面白かった人には賞状もありました。
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
交流会突入~!
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
七輪で貝やさんま、手羽を焼いて食べました。     子どもの様子も楽しくおしゃべり
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)
母ちゃんたち、パワフルやで~。どんな話に華を咲かせたのでしょうか?ちょいコワ…

これからも、行事のあとに交流会しましょうね。残念ながら参加できなかった世帯は次回

参加なさってくださいね。今度は親子キャンプ!ネイチャーみらい館での開催です。

有給申請お願いしますね~。今年はサーバー4本いきますか~?な~んて。子どもたちの

こともそうですが、保護者自身も学童をうんと楽しんでください!

ニコニコゆうくんのひとりごとたまピヨ

学童クラブには、ドラえもんがいるのをご存じでしょうか?しかも元学童クラブ会長で、とても

器用です。『あ~~ん、ドラえも~~~ん、学童の外が暗いんだ~!何とかしてよ~』

『なに~~~~?!それはゆるせない~~~~!』(ピシシシシ~ッ。車から道具をだしてきて)

『がじゅまるクラスの時に使わなくなった蛍光灯~~~~~~』 『ナンだい?それは?』

『これはね、電気を使って夜でも外が明るくなる機械なんだよ~~~』

『すご~~~~い!さすがドラえもん!すごいや!これで保護者とお話ししたり、

暑いとき外で宿題したりできるね!ありがとう、ドラえもん!』 と会話をしてサンピン茶

飲んで23世紀に帰っていきました。 本当はドラえもんに頼りっきりではいけないのですが

これもまた、繋がり、絆!ぬがらさんよ~、ドラえもんさん♥
親子あそび大会、楽しかったですね!(交流会も)



ゆうくん



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 14:39│Comments(5)
この記事へのコメント
コンニチハ!久々にコメします。
親子あそび大会楽しかったです~
みみず綱引きに参加したら、若いお母さんや指導員に飛ばされました!あらふぉーは体力が無くて負けるね。交流会も楽しかったです
お母さんの輪も広がった感じがしましたよ!
※K城パパが次回の貝採りねってますので
宜しければ参加してくださいね~
Posted by きんた at 2013年05月29日 15:38
親子遊び大会楽しかったです
ミミズの綱引きって想像以上にハードでした。
何かメラメラ〜して…(笑)危ない‼
いつの日か、N母のチャンピオンベルト綱引きが実現しますように…

親子遊び大会も交流会もゆんたくばっかりで子どもより私の方が愉しんでたかも♪
Posted by まひゆ母 at 2013年05月29日 16:40
私のチャンピオンベルトには、指一本触れさせないし!!(笑)

みみず、思った以上にハードでした(-o-;)
次回は1対5でも耐えれるように、トレーニングしておきます(^_^ゞ
Posted by Nぃ母 at 2013年05月29日 20:53
親子あそび大会&交流会お疲れ様でした。
ミミズの…は母ちゃん達の本性が剥き出し。
正直怖かった…

交流会、ゆうくんは母ちゃん達がどんな話で盛り上がってたか気になってたようですが、至って真面目ですよぉ~
「〇〇先生って、どんな?」
「あ~、あの先生ね。うちの子、お箸の持ち方がなってないってみんなの前で注意されて恥ずかしかったさぁ~(笑)」とかね。

あとは…
酔っぱらってたので覚えてましぇん。(^^;)

実は私、家まで歩いて帰ったまでは覚えてますがその後の記憶がありません。(あはっ)

でも気が付いたのが夜中の2時。
ちゃんと着替えもしてたし眼鏡も携帯もそばにおいて布団で寝てたので心の中でガッツポーズしてまた寝ました。
(旅立ち式の失態以来、結構気を付けて飲んでるんですよ。)

また、楽しいお酒飲みましょうね~
Posted by 葉母 at 2013年05月30日 10:25
みなさん、楽しんでいただけたようで何よりです。

チャンピオンベルト、K城さきパパがアナウンスし

て探したの、でーじウケました。しばらくはチャン

ピオンベルトネタで引っ張ろうと思います。

お母さんたちがあれだけ元気があれば大丈夫で

すね~。ほかの交流会の時は父ちゃん、母ちゃ

ん混ぜて飲みましょう~
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年05月30日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。