てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › イベント › 秋の味覚体験*にぎやかクラス

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2017年11月13日

秋の味覚体験*にぎやかクラス

今日は、学習発表会の振替休日。
ということで、学童では
『秋の味覚体験』を行ないました。


○メニュー○
焼きサンマ
きのこごはん
野菜汁
おやつ:いもチーズ、かぼちゃのモンブラン


各班に分かれて、担当決め。



みんな真剣に材料を買っています



サンマ焼き、野菜汁作り



ごはんも美味しく炊けました★



具だくさん野菜汁(双子ちゃんで混ぜてます)



JSに配膳をしてもらい



みんなで一緒にいただきま〜す





みんなで作ったごはんは、美味しい。
おかわりする子も多数いました✨


後片付けもしっかりやりましたよー!



こちらはおやつ!



指を切っちゃったり、
火傷をしちゃったりする子もいましたが
経験することで、成長に繋がる!!


2年ぶりの『秋の味覚体験』ということで
指導員もワタワタしてしまいましたが、
なんとか無事に終えることができましたー!

保護者協力も1世帯あり、本当に助かりました(^^)




ニュースにて、味覚体験の様子も流れていますので
是非チェックしてみてください!

にぎやか
http://otv.co.jp/newstxt/index.cgi?code=20171113182331

ちゅら
http://www.qab.co.jp/news/2017111396435.html

にぎやか*えり


同じカテゴリー(イベント)の記事
親子遊び大会2017
親子遊び大会2017(2017-05-31 22:51)

スポーツ大会
スポーツ大会(2016-11-20 10:00)

夏のこどもえんにち
夏のこどもえんにち(2016-09-11 11:47)

親子遊び大会
親子遊び大会(2016-05-29 22:40)


Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 21:15│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
えーり、すごいね。もう、ブログアップしてくれている。ありがとうね!TV情報もあってびっくりです。
Posted by たけとんぼ at 2017年11月13日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。