港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2017年04月18日

みんなで考えよう!!


4月。早くも半分が過ぎましたね~。
宿題に悪戦苦闘する子ども達。そろそろ1年生も宿題が出てくるころですよ~キョロキョロ


さて。
学童で遊んでいる中で、大なり小なりのケガは出てきます。
そこで

「どんなことをするとケガにつながるか、どうすればケガを防ぐことができるか」

について、おやつ前にみんなで話し合いをしました。


その様子がコチラ↓↓

みんなで考えよう!!

みんなで考えよう!!


KYT(危険予知トレーニング)のような感じでみんなで考える時間。

「部屋の中で走り回るとどんなことになるかな~」
「コマやブロックが床に落ちてる中で遊んでいたらどうなるかな~」

指導員と子ども達と一緒になって考えてこれからの生活に活かしていく...

少しずつ意識しながら子ども達が生活できるように取り組んでいきたいと思います!!



☆ボソッとつぶやき☆
国会で “飲み放題を禁止にしよう!” という動きが出てきてるみたいですね~(´・ω・`)
実現されてしまうと、お酒好きなお父さん・お母さんにはかなりのダメージになるのではないでしょうかがーん
   byもーねー



学童のFBページもありますよ~
FBから「港川学童」で検索してぜひ「いいね!」を押しちゃってください(≧∇≦)/


同じカテゴリー(日常風景)の記事
土曜保育
土曜保育(2017-11-11 11:21)


Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 10:40│Comments(0)日常風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。