港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2016年07月10日

2016年夏の環境整備

お久しぶりです。ちゅらクラス保護者のT屋です。

本日はちまたでは選挙がにぎわっている中 環境整備がありました。

予報では雨でしたが、みなさんの日頃の行いがいいからなのか
昨日までの雨が嘘のような灼熱の太陽の下作業が行われました。
もう少し曇りでもよかったんですがね。。。

では、環境整備の様子を写真でお伝えします。

お父さんは外で草刈り等をしています


子供達もお手伝い?
2016年夏の環境整備

お母さん達は室内の清掃
2016年夏の環境整備

子供達もお手伝い???
2016年夏の環境整備

今回はお使いついでににぎやかクラスの写真も撮ってきましたよ
2016年夏の環境整備

2016年夏の環境整備

例によって今回も保護者のKがさんの活躍により、ちゅらクラスの広場中央にある大きな段差がなくなりました。
2016年夏の環境整備
2016年夏の環境整備
2016年夏の環境整備

暑い中みなさん作業お疲れ様でした。

追伸
その後選挙にもちゃんと行きましたよー




Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 12:55│Comments(4)
この記事へのコメント
T屋さん、ブログ更新ありがとうございます。
そして環境整備お疲れさまでした。
今回は参加世帯が多かったので助かりましたね~(*^^*)
毎度の事ですが、掃除するとゴキブリ・ヤモリ・シロアリ、等々フルコースで出てきますね~
お母さん達、最初の方は「キャー!」って言ってたのにあまりにしょっちゅう出てくるから最後の方では動じなくなってました。(笑)
今回、にぎやかはシロアリ被害が酷くて、棚が使用不能に…
そして棚に隠れていた壁にも一部ベニヤ板で塞がれた所があってそこもやられてたので板を取っ払ってアクリル板で応急処置しましたよ。
不動産屋さんに早く対処してもらいたいですね~
Posted by にぎやか保護者 S地 at 2016年07月12日 12:58
S地さん、環境整備お疲れ様でした。

そうなんですね、お父さんたちは基本外で作業しているので、中の様子は(写真を撮る時にちょっとだけ中に入るくらいなので)そういったところまでは気が付きませんでした。
こうやってお母さんたちも強くなっていくんですね(笑)

また、いつもコメントありがとうございます。励みになります。
Posted by T屋 at 2016年07月12日 17:54
今回の個人的な失敗は、太陽の下で作業してたら、日焼けはそれほどしませんでしたが、目がやられました。
環境整備の後2日くらいは目が痛くて大変でした。
(帽子もしてたし、水分は注意してとってたので、日射病にはなってないとは思いますが、当日は頭もすこし痛かったです。。)

そろそろ日中外で活動するにはサングラスが欠かせない年齢になってきたようです。。。
Posted by T屋 at 2016年07月12日 17:59
前日の大雨はどこへやら…というくらいの良い天気でしたね。
少しの時間で大汗かけました(笑)
みなさん、本当にお疲れ様でした。
保護者の皆様、てきぱき動いていて、素晴らしかったです!
にぎやか、シロアリ被害深刻ですね(>_<)
是非次回はS地さんもUPのご協力お願いします!
次あったとき、ブログ更新方法お伝えします。(にやり)
Posted by A垣 at 2016年07月12日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。