港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2015年10月22日

秋休みのひととき

朝からにぎやかな学童の秋休み・・・

子ども達もゆっくりきままに基地作り。秋休みのひととき
何やら新聞紙をペタペタと貼っています。
え?何を作っているのかって?


じゃーん!立派な屋根の出来上がり~!キラキラ 
しかもアカバナ~もテープでデコって、デザイン重視(笑)!
秋休みのひととき

秋休みのひととき

でも何だかやっぱり入りにくそう(笑)汗
秋休みのひととき

対するは、男の子達の基地。おじいの様に椅子に座りゆくってます(笑)
秋休みのひととき
秋休みのひととき


何と!マッサージコーナーまで完備!
秋休みのひととき

それにしても、新聞紙やダンボール、木の切れ端など貪欲に使いこなす学童っ子・・・
健気と言いますか、たくましいと言いますか・・・タラ~
想像力をフルに活用する!これが学童あそびの醍醐味なんでしょうね~


by なっちゃん



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 19:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。