港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2015年05月17日

親子あそび大会

5月17日(日)の朝10時より港川小学校体育館にて親子あそび大会が行われました。
にぎやか、ちゅら合わせて49世帯、総勢○○名(すいません、情報がないので後で書きます)の参加となりました。

去年は大雨で蒸し蒸しとした中での開催でしたが今回は天気にも恵まれ
多いに盛り上がりました。
親子あそび大会

親子あそび大会
ちゅら会長のUざとさんの挨拶からはじまり


親子あそび大会
にぎやか副会長のTなかさんのものまねから〜のラジオ体操

親子あそび大会
親子宛神経衰弱。

親子あそび大会
当たったかかな。
その後新入生の紹介があり。

親子あそび大会
仲良しリレー

親子あそび大会

親子あそび大会
保護者のおもしろリレー
バトンは、トイレットペーパー、ペットボトル、テニスボールなどです。

親子あそび大会
親子あそび大会
親子あそび大会
学童の遊び体験では、日頃ことも立ちが学童でやっている遊びを親子で楽しみました。

親子あそび大会
もしかめ大会ではAきが優勝となりました。

親子あそび大会
にぎやかクラスのHどう会長の挨拶で締め

その後はそのまま交流会へと突入です。


親子あそび大会
親子あそび大会

さすがに午前中の疲れがあるのか、若干まったりとしたペースでした。
今回参加されなかった皆さんはぜひ次回のイベントにご参加をお願いします。

追伸
今年はブログ更新頻度アゲアゲで行きたいと思います。
新しい記事と平行し3月に行われた旅立ち式など過去の分もさかのぼって更新していきますので
お楽しみに。
また、コメントがあるとモチベーションも上がりますのでよろしくお願いします。

一保護者のT屋



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
「葉母」改め「梢母」です。

T屋元会長!
ブログ更新ありがとうございます。

全く気が付きませんでした。(笑)

親子あそび大会、楽しかったですね。
後半の学童のあそび体験では初めて「蟻の道」をしました。
思いの外楽しかったです。

その後の懇親会は前日の酒が残っていて早々に退散しましたが、また次の機会にということで。

更新頻度を上げてくれるとのことで楽しみにしてます。よろしくお願いします。

あと一つアドバイスですが、更新したら「にぎやか新聞」に「ブログ更新しました!」とひとことコメントしてくれたら見てくれる保護者も増えると思います。ご検討よろしくお願いします!!
Posted by 梢母 at 2015年06月04日 17:43
ご意見ありがとうございます。
にぎやか新聞に一言書くのいいですね。
早速取り入れたいと思います。
Posted by T屋 at 2015年07月12日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。