てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › リヤカーマン2014:2日目

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2015年03月26日

リヤカーマン2014:2日目

2日目の朝です。

今日もこれからがんばって歩きます。

リヤカーマン2014:2日目
3日で60KMなので、1日約20KM歩かないといけません。

リヤカーマン2014:2日目
みんなでリヤカーを引いて歩いて平和記念公園に到着しました。
そこで保護者のH城さんからの差し入れがありました。
また、なんと港川学童一期生!!にあたるS地さん(33歳)も
差し入れを持って待っていて、子供たちも喜んでいました


リヤカーマン2014:2日目
ひめゆりの塔に献花して、手を合わせてから資料館に入館。
男の子たちは少しふざけていましたが、自分たちとそれほど年齢の違わない
女学生の最後を記した資料を食い入るように読んでいて、だんだん
顔つきが変わってくるのを感じました。

リヤカーマン2014:2日目
何かを学んだ顔になってますか?

今日は21KM歩きました。
夕方から降りだした雨が心配でしたが、宿に到着した直後に降り始めて
大丈夫だったそうです。みんなの日頃の行いの賜物か?

リヤカーマン2014:2日目
みんなで焼きそばを作り食べました。

リヤカーマン2014:2日目
一息ついたらオレンジジュースでルネッサ~ンス

リヤカーマン2014:2日目
また、宿にはNーりーとMーかーが応援に来てくれました。

リヤカーマン2014:2日目
NーりーとMーかーを交えて6年間の思い出話しに浸ります。
Aりが○○で宿題をした話とか。

リヤカーマン2014:2日目
(変なのが一匹いますが気にしないで下さい)
足が痛いと言う子もいるけど、元気です!
明日も20KM歩き、いよいよゴールです。
お時間がある保護者は学童までゴールのお出迎えよろしくお願いします。

今日の小話
昨日、ニュースに出た為、車やタクシーの人から頑張ってねって声を掛けられたそうです。


※写真は指導員のM川さん、保護者のH城母、T屋母からいただきました。ありがとうございます。


保護者T屋



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 00:09│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようごじゃーます。
いよいよ今日最終日ですね。無事の帰還を祈るばかりです。

T屋さん。メール送信の件でご迷惑おかけしてるみたいですね…
ごめんなさい!
Posted by みじゃこ at 2015年03月26日 06:39
コメントありがとうございます。
そのあとすぐに旅立ち式がありと子供も親も大忙しだったかと思いますが.みなさんお疲れさまでした。
Posted by T屋 at 2015年03月31日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。