てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2014年08月16日

子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!

少し(いや大分?)報告が遅くなりましたが、7月25日に子どもの国へ行ってきました!とても天気がよい日でちゅら・にぎやか合同で楽しんできました!

学童で行くのは、4年ぶり位?でワンダーミュージアムの中もリニューアルされていて楽しかったです!!(^^)!

では様子をどうぞ~!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
   バスに乗っていざ出発!子どもの国の中ではグループに分かれて行動しました!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
    ワンダーミュージアムの中は色々な物があって楽しかったね!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
    科学者になったり妖精になったりと忙しい子どもたちです(笑)
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
   Tきさん引率ありがとうございました!        ふれあい広場は子どもたち大好きです!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
   亀と戯れる(?)Hとし&Sら!亀はかまないから大丈夫よ~(笑)
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
動物よりも涼しさを求める子どもたち(^_^;)この日の気温33度・・・Tやさんも引率ありがとうございました!(^o^)
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
   帰りのバス内ではもちろん爆睡・・・お疲れ様でした(^o^)
この日の引率はTるや父ちゃん、Tまき父ちゃん、Tもよせ父ちゃんの3名でした!暑い中本当にありがとうございました!(^o^)

翌週、浦添市学童保育連絡協議会のオセロ・将棋大会に今年も参加してきました!

29日にちゅら、30日ににぎやかが参加しましたが、30日は残念ながら雨で開会式のみとなってしまいました・・・

それでも学童内でオセロ・将棋大会を楽しみました!(^o^)

それでは様子です!

子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
伝わりますか?この真剣さ!噂によると、初戦敗退したら歩いて帰らないといけないというガセネタが流れていたとかいないとか・・・(笑)
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
         悩みながら、考えながら、皆よく頑張っていました!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
    優勝・準優勝おめでとう!Yらん君!最高の笑顔です!!(^o^)
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
  一方、にぎやかクラスは開会式までは天気よかったのに・・・大雨にやられました・・・(>_<)
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
   その後は学童にてオセロ・将棋大会を開催!これはこれで良い思い出?(*^。^*)

オセロ・将棋大会でもたくさんの引率協力ありがとうございました!夏休みも後10日程となりましたが、引き続き、ご協力よろしくお願いいたします!(*^。^*)

の~まんじゅうのーりーの今日の一言の~まんじゅう

この間、子どもたちとおやつを作っていたら缶詰からとんでもない物が出てきました!!

初めての出来事に指導員も子どもたちもびっくり!!すぐに販売会社へ問い合わせ、お詫びにと新しい缶詰を3缶頂きました!

ラッキー・・・・じゃなくて、日本の食品も安心できないですね~(>_<)皆さんもお気をつけくださいませ!
子どもの国遠足&オセロ・将棋大会!!
                                                     byのーりー

































Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 18:52│Comments(4)
この記事へのコメント
ひえ~!!
のーりー、それ何が入ってたの?葉っぱ?
そんなでっかい異物、工場の人は誰も気づかなかったんかい(/--)/
Posted by 葉母 at 2014年08月18日 20:20
夏休みの行事等、ご苦労様です。

子供たちの素敵な笑顔に癒されています。

缶詰ですか?中国製ではないですか?お気を付けくだ

さい。
Posted by グーチョキパーン店 at 2014年08月22日 14:01
葉母様
工場の話によるとさくらんぼの葉っぱ?だそうです。(>_<)
本間に!こんな大きい異物に誰も気づかんってどういうこっちゃい!!って感じでした・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by のーりー at 2014年08月27日 10:24
グーチョキパーン店様
なんとこれ!中国製ではなく日本の会社が出している缶詰なんですよ!

でも、製品を詰める工程はアメリカでやっているそうです・・・
販売会社名だけでは分別するのが難しい世の中ですね・・・(>_<)
Posted by のーりー at 2014年08月27日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。