てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年11月02日

夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育

久々の更新です。

こないだの夕食会&子育ちゆんたくの様子です。ご覧下さい

夕食会 子育ちゆんたく

にぎやかクラス、ちゅらクラス別々で行いました。にぎやかでは、シチューとカレーの

両方を食し、楽しみました。(ちゅらはカレーとサラダ) ゆんたく会では、ザックバラン

に子どもたちの様子、家庭での様子を伝え合いいい夕食会、子育ちゆんたく会に

なったのではないでしょうか?(ちゅらクラスは19世帯全出席でちょっと狭かった

です。)
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育
やっぱり大人数で食べると美味しいですね~
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育
ゆんたく会も本当はゆっくりやりたかったですが…。次回は世帯を分けたいと思います

次回の夕食会、ゆんたく会は11月15日、2年生対象です。お忙しいとは存じますが

是非参加なさってくださいね♥

土曜日保育

今日は、ゴージャスおやつに、ゆっくり保育。ご覧下さい。
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育
作って、崩して、また作って~とまるで人生の縮図…。こうやって大きくなるんですね~

おやつは、こないだテレビでみた【ふんわりパンケーキ】に挑戦。

メレンゲをあとから生地にさっくり混ぜ込んで焼きました。市販のホットケーキミックス

で十分できますので、ご家庭の方でも試してみてください。メチャ美味かったです、ふんわり!
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育
ん?この日なんか人数少ないし、静かだな~と指導員あーきーさんと話していたら

即解決!S木兄妹、M本兄弟、H城兄妹がいなかったんですね~。

こうも静かだとなんだか少し寂しい…。  でもH城家、みんなでお出かけしていたらしく

4時前に学童へ来ていました。なんとSゅうたくん、お魚のお土産を持ってきてくれたのです!
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育


写真は刺身ですが、ほかにもタマン、ミーバイもいて、たけとんぼ、ゆうくん、K端家で

一匹づつもらいました。ありがとうね~。ゆうくん、ホントはミーバイが良かったんだけどぐすん

あかんべーゆうくんのひとりごとたまピヨ

こないだ、T屋Aすか母ちゃんから、プラモをいただきました。ヤッターと受け取るとなんと

パイプ椅子と会議用テーブルのプラモ。(渋っ!)でも私ゆうくんはこういう系の面白プラモ

好きなのでありがたく頂戴いたしました。『こんど、職場の椅子をこれにしたらバレますかね?』

って必ずバレます!T屋母ちゃん!まあ冗談だとは思いますが。
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育


そのプラモ、翌日の雨の日、子ども達につくってもらい楽しむのでした
夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育夕食会&子育ちゆんたく 土曜日保育
T屋母ちゃん、また面白プラモお願いしま~す♥

ゆうくん



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 16:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。