てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年05月02日

GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)

蒸し暑くなったり、寒くなったり、大雨降ったりと気象の変化が激しいですが体調の方はいかがで

しょうか?私の記憶が確かならば(料理の鉄人みたい)ここ何年かの子どもたちの遠足は雨

降ってますよね~。明日の天気、よくな~れ!  また、家族でもお出かけされるでしょうが

必ずテルテル坊主作ってくださいね、日本中の子どもたちのために~。

あと土曜日の保護者総会はお疲れ様でした。これから引き継ぎなどやること山積みですが

皆さんで頑張りましょう!旧役員の方、どうもお疲れ様でした。新役員の方、これからよろしく

お願いいたします。続投役員の方、引き続き楽しみましょう!皆さんで支える学童保育。

誰かやるさ~では運営はままなりません。子どもたちの健やかなる育成のためにもここは

ひとつ、保護者パワー発揮しませんか~。実はちゅらクラス、肝心の会長が決まってません!

学童、なくなっちゃいますよ~。何とかしなければ!を一人ひとりが心がけましょう!できること

でいいのです。よろしくお願いいたします。
GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)
ちゅらクラスでは、NHKの番組『ひるぐら』(?)の中継車駐車提供で車がいっぱい!

アンテナ車や機材搬入するトラック、ワゴンタクシー、スタッフ車などあり『撮影すげ~人いっぱい』

と感心する中、反応のあった保護者2名。K城Sき、Kすけ父ちゃん。『ゆうくん、ちゅらクラス駐車

場、車でいっぱいだけど大丈夫か~?』と朝早く電話あり。ご心配ありがとうございました。

もう一名はO見謝S一郎の母ちゃん。わざわざ学童に連絡があり、『今学童の隣がテレビに

映っているよ!すご~い』と言った後、わざわざ学童に来ていました。『さっきゆうくんの背中

映ってたよ!』だって。隣だよ…映ってるの…
GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)
母の日の取り組みでは、『はがきを送ろう』と、あいうえお作文風内容や、お母さんの似顔絵

を書いています。ある子どもから、『お母さんに直接渡した方が早くない?』にドキッ!

『郵便屋さんが持ってきてくれるとなんかうれしくない?』と苦し紛れの答えに『う~ん、そうだね!』

母に感謝しながら書くということが大事ですよね。

お母様の皆様、お楽しみに~。あっ、子どもには内緒ですよ。ちゃんとびっくりしてあげてください(笑)

がーんゆうくんのひとりごとたまピヨ

人の集うところには、出会いがあり、別れがあります。学童もその一つだと思っていていい出会い

もあれば、縁がなかったりと様々です。それを決めるのは自分自身でもありますし、活かすも

ころすも自分次第。しかし、まだ発展途上の子どもたちは、周囲の環境に依存しつつ自立して

いきます。子どもたちには自分が納得できる大人になっていってほしいです。
GW突入!(総会お疲れ様でした。母の日ハガキ。)


N村Aかりさん、N崎Yなさん、転校先の大阪、那覇でもちばりよ~。

ゆうくん 




Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 11:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。