港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年02月26日

リーダーサブリーダー合宿

今回は、リーダーサブリーダー合宿の様子をお伝えします。

合宿の主旨としましては、グループリーダーやサブに学童での過ごし方や自分自身頑張った

ことなど振り返ったり、先を見ることを目的とします。話し合いだけならすぐできますが、それ

だと子ども達自身の楽しみがありません。なので夕食を一緒に作ったりレクしたり

イロイロ楽しみます。にぎやかクラスから6にん、ちゅらクラスから6人の参加があり

大変有意義な合宿になりました。
リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿

リーダーサブリーダー合宿



お楽しみには、UNGAMEというものをしましたがこれがどうしてなかなか面白い!

UNGAME、詳しくはWebで(笑)

あかんべーゆうくんのひとりごとひよこ

ちゅらクラス、妖怪や幽霊の類がいるらしく、指導員も子ども達も怖い思いをさせられています

それはある日の出来事でした、ある3年生の男の子がデジカメのプレビューをみて『なんか

肩に写ってる…』と見せてくれた写真がこれです
リーダーサブリーダー合宿


なんと、彼の右肩に何か写っている・・・

今度は、私ゆうくんが実際目撃、激写したショッキングな一枚…。1年生の男の子が

正体不明の怪物に襲われています。
リーダーサブリーダー合宿


本当は助けたかったのですが、お迎えの保護者

対応で助けることができませんでした…。悔やんでも悔やみきれません…

ゆうくん




Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 19:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。