港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年02月09日

土曜日のゆっくり保育③

年度末、忙しい時期ですが子ども達はまなびフェスタの劇練習を来週から行う予定です

(17日だけどちゃんとできるか心配です。昨日ようやく子ども達のセリフ吹き込み完了。

PC駆使して音楽入れたり、指導員も勉強、楽しみながら録音しました(疲)

にぎやか新聞にも載せていますが、U原父ちゃんがまなびフェスタで学童体験報告

します。(実行委員会で男気じゃんけんで決定したそうです(笑)みなさんで

応援しに行きましょう!

今日は、そのできたての音源でRり、Sずたちがダンスの練習をしていました。

舞台の時間都合上、1分ちょっとしか時間を与えられなかったのですが

彼女たちなりに楽しんで練習していました。おやつも手作りコロッケ作ったしね。

ありがとう~。本当いい感じで成長してくれました。下の子達も先輩の背中を見て

大きく成長してほしいものです。ではでは保育様子をどうぞ

土曜日のゆっくり保育③

ダンスの練習しているそばで、おひるごはんの終わらないHなたが…はよくえや~(笑)
土曜日のゆっくり保育③

もう2時を過ぎてしまいました…。もうHなたのペースで食べていいよ。あはは
土曜日のゆっくり保育③土曜日のゆっくり保育③
トリコの卵を使いコロッケ作り。白身までこんもり盛り上がり新鮮そのもの!
土曜日のゆっくり保育③土曜日のゆっくり保育③
どうでしょう?美味しそうでしょう?食べたいでしょう?きゅうりの浅漬けもトッピング
土曜日のゆっくり保育③土曜日のゆっくり保育③
この二人、ギネスに挑戦中なんです。たけとんぼが『昔、学童にな~机の下で身動きせずに、しゃ

べらないで1時間すごしたにーにーがおったんやで!すごいやろ!』が事の発端…『すげ~俺も

!』と感化されやすいふたり10分位は頑張っていましたが、Yすけくん、『あ~もう無理!俺は一

時間なんか無理!』と外へあそびに行ってしまいました。そりゃそうだろ…。ゆうくんもムリ

だわ~。今度たけとんぼにもやってもらおうね。
土曜日のゆっくり保育③


やっぱり、ボール遊びできる環境、高学年、特に男子には必要ですね!ちゅらクラスも・・・


あかんべーゆうくんのひとりごとひよこ

こないだ学童クラブにOB世帯の方から、キャンプ道具の寄贈がありました

親子キャンプとかで活用できる大変貴重な品々。ありがとうございました

状態もすごくよく、WGバーナー2台や、簡易テント、コールマンのテント

などなどがあり感謝感謝!やぶ家ありがとうね~。

それを持って来てくれた次女さん。彼女もOBでいろいろ助けて

もらっています。本当ありがとうございました。
土曜日のゆっくり保育③



ゆうくん





Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 15:19│Comments(2)
この記事へのコメント
寄贈されたやぶ家のキャンプ道具すごいね。さすが大家族。

ぼくが寄贈したトリコちゃんも役に立ってるでしょ?笑

どうせならあと4羽くらい寄贈しよーかな 笑
Posted by hiromu at 2013年02月09日 21:31
あはは。寄贈はいいけど今度はちゃんとさばいてね。無理ならもってくるな~。

また飲みに行きましょう。OB会会長Hろむくん。
Posted by ゆうくん at 2013年02月12日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。