てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › アイススケート(にぎ、ちゅら合同)

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2013年02月04日

アイススケート(にぎ、ちゅら合同)

ブログアップ遅れて申し訳ありません。TI-DAブログ管理画面がメンテナンス中

だったとのことで遅れました~。すみません

学芸会が先週終わり、その代休を使い、学童クラブで行ってきました

けじめをつける、人の話をちゃんときく、などアイススケートの申し込み

や、忘れ物と絡ませて子どもたちに話をしていましたが

みんなちゃんと聞いていましたね~。よっぽど行きたかったのか

忘れ物もなく元気にサザンヒルアイススケートに行くことが

できました?(一部怒られてた子はご愛嬌で…。いやいや、それじゃ

団体行動の意味や安全性に関わってくるのでね~…バランスが

難しい!じゃあどうする?子どもたちと納得のいくまで話し合い

なんですね~)にぎやか新聞にも載せましたが、写真の方

どうぞ~~~~

アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)
バスに乗り込んだ時点でこの様子。気分悪いんです     ちゃんと話をきいていますね~
アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)
記念写真を最初にとります。氷の上に座るの冷たいんですよね~がんばれ~
アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)アイススケート(にぎ、ちゅら合同)
みんなでいくサザンヒル、最高~!

この日、サーカスに行くとやむなく欠席したKいくん、スケートに行きたいは

行きたいのですが、みんなで一緒がいい!とおっしゃっていたようです。

Sゅうや、Sういちろうは、学童に残ってサッカーがしたいとあえての居残り

ちゅらクラスじゃボール遊びできないから、その気持ち痛いほどわかります…


で、スケート面白大賞の受賞は…じゃ~ん、Sたろうくんです!

おめでとうございます!

アイススケート(にぎ、ちゅら合同)


やらせではないですよ。ちゃんと服着なさい!と注意するとポーズとるものですから…

撮らないといけないでしょ?ここは…。 ハ~ックション

アイススケート(にぎ、ちゅら合同)


はいポーズ!またいこうね♥アイススケート


あかんべーゆうくんのひとりごとひよこ

今、新年度、卒所に向けて学童写真の整理をしていたら、昔の写真が懐かしく

ついつい見入ってしまい、仕事がはかどりません。みなさんお若くて

エネルギーにあふれていますね~。昔の自分に負けないように

精進していこうと思う今日この頃…。山登りでも始めるか~?
アイススケート(にぎ、ちゅら合同)



あ~~~~~~~~~しんど

ゆうくん



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 15:45│Comments(2)
この記事へのコメント
運動のイベント大好きはるか。
今回もスケートなんで、はりきって参加。
さすがに何回も行ってるので、準備もばっちり。
「手袋持った?長ズボンは?靴下アキレスじゃない?・・・」
などなど、聞けば聞くほどうざがられ・・・。
さっさと出かけて行きましたとさ。おしまい
Posted by はるかマーマー at 2013年02月06日 07:50
ゆうくんです

自分は半そで、ヘルメットもかぶらない。

危ないよ~と子どもに注意されるも

頭でかいので、入るヘルメットがないのです

今度はバイクのメット持っていこうかと考えてます
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2013年02月07日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。