てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 浦添市学童保育スポーツ大会

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2012年11月06日

浦添市学童保育スポーツ大会

11月24日に浦添ふ頭南緑化多目的広場で、浦添市学童保育スポーツ大会が

おこなわれます。日頃学童クラブであそんでいるこまや、けんだま

竹馬の『あそぼ』というコーナーや、学童対抗リレー、

みみずの綱引きなど、盛りだくさん!

『学校の運動会終わったばっかりだしな~』といわず

みなさんで参加しましょう!保護者協力でトラックの手配や

市連協加盟学童クラブの代表者が集まる、実行委員会の方にも

保護者、指導員共にでて頑張っています!

(にぎやかからは、かわいらしいお母さん、ちゅらのほうから

は釣り好きのうみんちゅお父さんが参加しています!)

浦添市学童保育スポーツ大会

あげ?ちゅらクラス前は、あそんだらいけないのでは…?ちゃんと車きたらわざとらしく子ども達に声かけて対応しています。

ゆうくん


あかんべーゆうくんのひとりごとひよこ

にぎやかクラスでにわとりの『トリコ』を飼っているのですが

これまた子ども達の対応がおもしろい!なんで背中に乗せているのか

わかりません?決してヤラセではありません…あしからず。
浦添市学童保育スポーツ大会



また、先週の役員会後は『まるちゃ』にて交流会。(聞こえはいいが

単に飲み会、されど飲み会、そして飲み会、ああ飲み会。)

顔がかぶっているN原副会長、ごめんなさい。モザイク入れたと思って

流してください…、ジャーーーーーーーーーー
浦添市学童保育スポーツ大会

こういう飲み会、必要です。飲みすぎ注意ですが、お酒は潤滑油と思って下さいね。

ひとりごとでも、たまには学童の事も触れておかないと…ね~。ゆうくんでした







Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 22:30│Comments(5)
この記事へのコメント
昨日、ラッキーなことに トリコの卵を
頂きました。

おいしく夕飯の食卓に並びましたよ。

トリコ、沢山卵産んで、美味しいおやつに
変身させてもらってね。

コメント増えないようですので、

是非ともコメント返ししてください。

コメント欄でも、結構楽しめますよ。

ゆうくんの独り言コーナー 改め

ゆうくんと父母の二人言 みたいな感じで。
Posted by はるかマーマー at 2012年11月07日 08:21
学童で生き物を飼うって、いいですね。

しかもニワトリ。

犬や猫を飼うのと違ってなんか生活と密着しているというか…

子供達にもいい経験ができると思います。

エサ代とかはまかなえていますか?
ちょっと気になるトリコのファンでした…(^^;
Posted by トリコのファン at 2012年11月07日 10:31
ん~トリコ元気そうだね。

ずっと前にいたカモのようにすぐ飽きられるかと思ったけどまだ可愛がられてる(?)ようですね。

アタクー、ニワトリ、クワガタ・・・

今度はなに捕まえて持ってこうかな 笑
Posted by hiromu at 2012年11月07日 10:51
トリコを背中にのせてる~
スゴイ!男前~
学童では普通の風景なのかな?

残念ながら、うちの子たちは修行が足りないのかその域には達してないようです。

でも、先日水族館に行ったとき、ナマコをモミモミしてたら、そばにいた観光客がびっくり!ひかれてました。

これも学童でつちかったものなのでしょうね
たくましく成長していく子供たちです

指導員に感謝。
Posted by まひゆ母 at 2012年11月07日 18:13
あれ、いつのまにやら写真が掲載されている。
ちゃんと事務所通してってお願いしたのに(うそ)
これからはブログにもちょくちょくお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
Posted by にゃんこ先生のパパ at 2012年11月08日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。