てぃーだブログ › 港川にぎやか・港川ちゅら・港川わらびークラブ ブログ › 日常風景 › 年末の大掃除!(にぎやかクラス)

港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2017年12月28日

年末の大掃除!(にぎやかクラス)

12月28日!
今年最後の開所日となった学童では
年末の大掃除をしました〜

各部屋、畳をあげて床拭き!

みんなの部屋



横一列に並んで『よーいドン!』しました

おもちゃや棚も拭いて、
キッチンもキレイにしました!


外では…



去年は「ね〜ぇ、なにしたらいいの〜?」
と5分に1回は聞いていた彼もせっせと石拾い。
名人級!笑





学童周り、広場の周りの草刈りも




溝掃除もバッチリです!




大掃除のあとは、BINGO大会⭐️
BINGOした人から、詰め合わせおやつをもらえる!
ということで張り切る(?)子どもたち。

だれよりも早くBINGOしたのは
まさかの指導員E 笑
(普通によっしゃーって喜びました笑)




保護者の皆様、関係者の皆様
今年も大変お世話になりました!
来年もまた、よろしくお願い致します〜✨




同じカテゴリー(日常風景)の記事
土曜保育
土曜保育(2017-11-11 11:21)


Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 18:52│Comments(2)日常風景
この記事へのコメント
子どもたち一生懸命がんばって大掃除していました。感心!感心!大掃除後は、学童の室内外が、きれいになったことをみんなで共感しました。清々しい気もちで新年を迎えれます。
みなさん、今年1年ありがとうございました。
来年も、ゆたしくうにげーさびら。
Posted by たけとんぼ at 2017年12月29日 00:03
りんが「大掃除楽しかったー!」と帰ってきました
楽しみながらお掃除できるなんて、さすが学童だと思いました。
いつもありがとうございます!
Posted by りん母 at 2017年12月30日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。