港川学童ではパート・アルバイトの指導員を募集しています。 詳しくは以下の記事をご覧いただき港川学童までお問い合わせお願いします。
学童指導員募集のお知らせ


2017年08月20日

8月の古紙回収

◆皆さん、第3土曜日は古紙回収の日です◆

今回は告知が行き届いてない為か?少ない回収となりました。(反省)
8月担当は◯福さん・◯原さん
また、サポートで◯濱さんと◯垣と言ったメンバーでした。
古紙二台にアルミ缶一台。
8月の古紙回収

合計4,010円です。

◆お願い◆
アルミ缶の処理中にビンが混ざっており、お叱りを受けました。
忙しい中、流れ作業でレールに乗ってしまうとご迷惑がかかってしまいます。
ご家庭で運び出す際に中身の確認宜しくお願い致します。
また、フライパンだけでなく、鉄鍋とかも引き取ってくれます。
こちらも併せて協力お願い致します。

★アルミ類「拓琉金属」への流れをご紹介★
ヤマダ電機の前から宜野湾向けに右折し58号線へ。その後、陸運事務所&自動車税事務所の看板を目印にイバノとガソリンスタンドの間に(左折)
その後、市営住宅が左に見えてる状態で突き当たるので左へ。
1つ目の信号はまっすぐ(自動車税事務所の看板は右矢印だけど曲がらず進みます)
2つ目の信号の角から右手が目的地。
信号超えてすぐ入り口の門が見えます。
信号手前で壁に大きく会社名も確認できるよ。
入り口を入ると向かいの建物の壁にアルミの場所を矢印で指してるのでそれに従って中へ進みます。
8月の古紙回収
あとは順番に待って車からアルミ類を出し、測りに乗せたら袋から出し全てレールに入れます。
向かいの事務所で精算し終了。
スムーズに行けば20分くらいかな?って思います。
今年度の担当はお母さんが殆どですが、力仕事ではないし、拘束時間も短い。かつ月一回です!担当としては年3回くらい。
来年度の担当、如何ですか?(笑
以上紹介コーナーでした(^_^)

夏休みもあと少し
うちの子はまだ何も終わってませんが、気持ちだけは前向きで困ってます。

残り一週間程で弁当作りも終了。頑張ります。

早く夏休みが終わって欲しい◯垣でした。



Posted by 港川学童クラブ(3学童合同) at 18:47│Comments(1)
この記事へのコメント
○垣さん、更新ありがとうございます。
ビールがおいしい季節なのに先月の半分もなかったとはこれいかに‼

かくいう私も一歩の差で出遅れてしまい涙をのんだ一人です。(T_T)スンマセン
とりあえず持ってきた分はちゅらの倉庫に置いたので来月は2ヶ月分、貢献しまっせ。
S地
Posted by 港川学童クラブ港川学童クラブ at 2017年08月21日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。